やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

今さら「君の名は」を見たからアニメ映画あるあるを5個あげてく

こんにちは やそはらです。

 

自己紹介とかはこれからするとして、やっと「君の名は」を見れたので感想を。

と言っても、今さら感あるから出てきて印象に残っているアニメ映画あるあるをあげていきます。

 

①おばあちゃんが妙に勘が良い。

入れ替わった状態にたいしておかしいと周りから言われることはあるけど、気づいたかのように誰なんだと聞くのは基本的におばあちゃんだけ(後半はちょっと違うけども)なんかおばあちゃんが年の功だから勘が良いってのはよくある話。

 

②男女入れ替わるとおっぱいの確認がある。

これは言わずもがなw 自分がもし入れ替わってもやっちゃうしね。目線下げて胸元に膨らんだものがあればなんじゃこりゃって思っちゃうよ。

 

③女子高生は全力で走る。だいたいこける。

これもよくある。だから声優さんは息を切らす声の演技が女優さんよりも回数が多いからうまいと思う。あとだいたいこける時って絵的に長めにこける・転げ落ちることが多いと思うんだけど、あんだけ転がったらちょっとした事故だからすぐに起き上がれないと思うよ。

 

④主人公の男女仲が基本的にケンカスタートなのに、いつの間にか好きになっちゃう

二人の関係としては、なんとか現状をうまく乗り切っていこうと思いつつも、入れ替わった時の自分とは違う行動にやきもきして相手にいらだってる状態だったのに、いつの間にか恋愛感情になってるんだよね。嫌いの裏返しは好きの典型的なやつ。ネタバレだからあまり書けないけど、最後の方で変なタイミングで告白するなよなー

 

⑤ヒロインの親友が大人しいタイプ。

なんかこれもよくあるかなーって。しかも恋愛ネタをはさんでくるんだよね。大人しいのにしっかり恋しちゃってる感じ。いや全然良いんだけどさ。

 

さっと思いあたったところで5個あげてみました。

たぶんあるある。どっかのアニメや漫画であるあるな内容でした。

 

別にあるあるをディスってるわけじゃないんです。

あるあるがあると割と落ち着く感じがあるよねーて話なんです。

 

おばあちゃんの勘の良さはストーリーの展開として使いやすいし、おっぱいの確認は男女の入れ替わりで一番わかりやすいように感じます。

つまりあるあるがあることでストーリー展開の理解の手助けになるってことですね。

女子高生が全力で走ってこければ危機感せまってるなってことです。

 

みんながわかっているあるあるネタを使いつつ、2人の関係を組み立てていき最終的にクライマックスへ持っていくスピード感のあるストーリーは本当に面白かった!

もう1回見たいって気持ちがわかるわー。

 

てわけで、やそはらでしたー