やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

宮崎第一ホテルのクオリティがやばいやばすぎる

こんばんは やそはらです

 

まぁいま宮崎にいるんすわ。それで泊まっているホテルがこれ。

 

【公式】宮崎第一ホテル | 宮崎駅から徒歩10分のビジネスホテル

 

素泊まりで安くあげたくて適当に選んだんだけどなんかおかしなサービスのよさ。

ホテルのロビーには、漫画喫茶みたいにソフトドリンクが常に飲み放題だし、ホテルとしては古い感じなんだけどすごいきれいにしている。そしてなによりもお風呂!

男性はサウナ・露店風呂付きの大浴場。湯船は温かい・ぬるい・冷たいの3種類ある。サウナにはテレビが2台備付。女性の方は岩盤浴があるみたい。

そして休憩所のビールと焼酎の試飲がすごい。試飲と書いてあるけど、これ飲み放題だからね。ビールはスーパードライのサーバーだし、焼酎も木挽とかおいしいやつが三種類。ただコップがプラスチックのコップしかないんだけど、これは仕方ない。つぐのはセルフサービスだからコップにいれては飲み、いれては飲み・・・ぐいっといけないのは辛いかもだけどサービスで飲み続けられるのならば全く問題なし。ちなみにお味噌汁とかコーヒーもあります。なぜかうまい棒もおつまみ感覚で食べれるようにテーブルに置いてあってこれも試飲扱い。なんて居心地がよくなっているんだ!

 

わけあって普段は休みの明日・明後日も仕事なんだけど、こういったホテルに出会ってテンションがあがっているので頑張れそうです。

 

いやーネタがあってよかった。

それではおやすみなさいー