やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

休み無しがしんどいんじゃない。休めるはずの日が休みじゃないのがしんどい。

こんばんは やそはらです。

 

先週の月曜から本日までお仕事でした。

普段は土日祝日が休みだよ!なのにいろいろあって土日も仕事だったんだよ!しかも出張だったから家にも帰れなかったよ!

いやーほんとに疲れた。

1番疲れたのは土曜の朝でした。やっぱり金曜までの疲れが出ちゃうんですねー

たぶん学生のアルバイト以来かもしれない1週間以上の連勤だったんですけど、本当にしんどい。普段とは働き方になるから体のリズムが狂っちゃうんですわ。今日が月曜日って感覚ないもの。

こう考えてみると働き方のリズムって重要だなって思うわけです。

ちょっと前までは会社を出る時間が20時とか21時が当たり前だったんだけど、今は早帰りができる状況になって19時過ぎるのが本当にしんどいってなっちゃってるもんなー

 

働き方のハードさは、上には上がいるし下には下がいる。隣の芝は青い時もあるし黒い時もあるやなー。そんな状態だからいろいろと調整するのは難しいのよなー

 

どうしょもない曖昧な話でした。もっと具体的な話を書きたいです。

 

それではまたー