やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

吉野家の朝ごはんがちょっと進化してた

こんばんは やそはらです

 

食レポなのになぜに写真を撮っていなかったんだ・・・今日はこれにつきます。

今朝は前日夜のラグビー観戦の夜更かしから起きるのがすごい遅かったんだけど、起きたらすごいお腹が空いていてなんかご飯をわしゃわしゃ食べたいと思い立ち吉野家に行きました。

牛丼をわしゃわしゃの予定だったんだけど、二日酔いっぽさもあってさっぱりした朝定食系もありかなーと思ってメニューを見てたら発見しました!

 

https://www.yoshinoya.com/menu/morningset/

 

ここでもう一回言います。なぜに写真を撮っていなかったんだ・・・

えーと。食べたのは「豆腐ぶっかけ飯」です。白いご飯の上に温められて崩された絹ごし豆腐と青ネギと天かす。そして鯛の出しがかけられておる。これがもうさっぱりして美味しいのです。天かすのカリッとした歯ごたえとちょっとした旨味を出していてアクセントになります。これに味噌汁と卵焼き一切れがついて290円!さらに牛小鉢がついて430円!結局牛小鉢をつけちゃった。

 

吉野家の朝って鮭と納豆がある定食だけのイメージだったんだけどいつの間にか変わっているんですねー。夜のよしのみも行ってみようかなー

 

それではやそはらでしたー