やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

仕事の安定感は信頼されるけど評価されにくいんだよね

こんばんは やそはらです

 

ダイニングバーで酔っ払いながら書いてます。

1人でな。

自分の仕事の話なのですがいわゆるルート営業をしてます。しかも業界的には斜陽な業界です。特殊な消費材なので人口が減ったり、会社の効率が図られるともろに影響があります。

だから営業とはいえ新しい売りにつながる仕事が難しい状態です。だから仕事としては安定的に売上を作ることだと思ってやってます。まぁトラブルもなく全部80点くらい。

でもそれって全然評価されないんだよねぇ。

むしろ常にフルスイングする人ばっかり評価されてる。

三振した場合のフォローはこっちがやってるのに10回に1回のホームランが記憶に残っちゃう的なやーつ。

もうやってらんないよねー