やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

大掃除は始めるまでが大変。ブログは続けるのが大変。

やそはらです

 

昨日やっと大掃除らしいことができました!

主に水回り。お風呂の水垢落としと洗面所の清掃と台所のコンロ周りの掃除。

いやーやり始めると案外すいすい進むもんですねー。

 

重曹クエン酸水でシュワシュワさせるの初めてやってみたのですが換気しないとダメなのね・・・すごいむせちゃった。

大掃除って始めるまでのエイヤ!って感じになるまでがすごい時間かかるんですよねー。始めればあれこれやりたくなっちゃうんだけど、始めるまでがすごい大変。

それに比べてブログは、なんとなく始めることはできるけど続けるのが大変。

エイヤ!を毎回しなきゃいけない状態なんでしょうねー。

 

大掃除は一度初めるとあれこれやりたくなるのは、やっておきたいことがある程度把握できているから、ゴール設定や段取りややるべき行動が把握できてるから、いろいろとやれるんですねー

一方で、自分にとってのブログはまだ手探り段階で、これからの見据える先を設定してないんですよねー。いややれよって話だな。道筋を設定しておけばもっと続けられるような状態になるんだろうからやるようにします。

あとはエイヤ!って気分じゃなくても書く習慣を作らんとなーってことですね。

ちょっと前は、夜に書こうとしていましたがお酒を飲んでいたり眠気に耐えられないことが多くてやらないってことが多かったんだけど、朝やるようにしてみてこっちの方が自分の生活スタイルには合っているかなーって感じてます。

 

まだまだがんばりますー。それでは。