やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

手がカサつくおっさんに潤いの手を差し伸べてほしい

やそはらです

 

冬になると寒さ対策やらいろいろと大変ですが、自分は手の乾燥がすごい大変です。

 

もうがっさがさ、指先の皮膚が乾燥しちゃって紙が指に貼りついているんじゃないかって思うくらいです。これが続いていくと指の皮はぽろぽろ剥がれてきちゃうんですよねー。

水分がないからプラスチックの物がとりづらくなる。iPhoneなんてうっかり落とすことが増えちゃうから画面がいつわれてもおかしくないんじゃないかってくらいになっちゃう。

ちょっと前は、よくないのかもしれないってことで手にやさしいタイプのを選んでそれなりに改善はしていたのですが、やっぱりシーズンになると乾燥が進んじゃいますねー。

どうにかして潤いが欲しい!

ハンドクリームで対策はしてるつもりなのですが、クリームが手にある感覚はそれはそれで苦手でして・・・なんか簡単に手に浸透するクリームがあれば良いのになーと思っております。

 

それでは