やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

やりたいこと100本ノックを今年もやってみる

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

やそはらです。

この出だしはもうどうにもならないのでしょうか?おっさんとしてのプライオリティーは低すぎるからどうにかしてプラス要素が欲しいです。

 

さて、はてなブログのお題をやってみることにしました。

2017年にやりたいことということで、昨年から始めてみた「今年やりたいことリスト100」を今年も新たにリストを作ってやりたいと思います。

 

作るだけでも価値がある「今年やるべき100のリスト」

たぶんこのブログを読んではじめたんだと思います。

自分のやりたいことを手帳に書きだしておいて、時間がある時に見ることにしていました。結果としては2割くらい達成しました。

つまりやりたいと思っていたことを20個近くも達成できたってことですね。

別に100個全部できなくても気にしない。できたことの方に重点を置くのはポジティブな考えになりますね。

ただ反省点としては、やりたいことがグループ化されている項目があって、それがほとんど出来ていなかったことです。例えば「家事をうまくなりたい」というリストを細分化させて「料理」「洗濯」「掃除」なんかをそれぞれ目標化していたのですが、そもそも家事をうまくなるための行動をしなかったので、できなくなっちゃったという感じです。

今年のやりたいことリストにはその辺りは考え方を修正してやっていきたいですねー

タイトルは100本ノックなんて書いているけど、捕れるまで続けるノックというよりも素振り100回のイメージかなぁと。野球の例えはほんとにおじさんみたいだからやめよう・・・

 

そんな感じで今年もやりたいことリストをこれからつくるぞー(まだだった)