やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

どんなことに挑戦するのかは人それぞれだけど「とにかくやってみよう」の考えさえあれば大抵うまくいく

やそはらです

 

ブログを始めてだいたい1ヶ月半が過ぎました。

ほとんど見てくれている人はいないんだが、まぁぼちぼちやっていきます。

ただ、このブログを始めるまでが、とにかく長かった。ブログをやろうと思って3年以上は経っています。実際にちょっと始めてみたこともありますが三日坊主で終わってしまっているんですよねー

なかなか続かないというのは、やり続ける勇気が足りなかったのかなーと思っています。ここでの勇気というのはプライドですね。ブログを続けることに失敗するんじゃないかという不安があって、続けない選択をする。結果として失敗している。そんな状況でした。失敗というのはやってみての結果なのでそもそも失敗にもいたっていないですね・・・

 

それでも、もう一回やってみよう!そしてちょっとずつ続けていこうと頑張ってこれているのは「とにかくやってみよう」の精神があるからです。 

 

とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法

とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法

 

 

なにかをやろうとするときに、多くのひとは不安を感じます。その不安を取り除くには、やろうとしていることをやってみるしかありません。自信をもってやるのにはとにかくやってみることです。不安を抱え続けていくのは、とにかくやってみて不安をなくすのはか自分の行動だけです。

そんな気持ちで、今はとにかくブログを更新することを頑張っています。

次はブログ周りの環境を整えることと、はてばブログ関連に染まっていくことをやっていきます!

それでは