やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

難消化性デキストリンで自分でトクホの飲み物をつくるのだ

やそはらです。

 

みなさん体重気になりますよね?

かくいう自分もです。んで体重が気になりだした時にひとまず試してみるのがトクホの飲み物。まぁトクホにもいろいろな成分で痩せる効果を目指していますが、その中の一つに難消化性デキストリンというものが入っている飲み物があります。

この難消化性デキストリンというのは、植物繊維のようなものみたいです。

詳しくはこっちで確認をば。

www.otsuka.co.jp

まぁ体に害はなさそうなものみたいです。

んで最近血糖値の上昇が気になっており少しでも緩やかにしたいなぁと思っていてそのためには食物繊維だってことで、これを飲んでみることにしました。

早速これを買ってみたのです。

 

 

まぁ普通のさらっとした粉末がきましたよ。

それをスープとかお茶に混ぜて飲むわけです。そもそもほとんど味がしないものなのでおいしいとかの感想がありません。

これで少しでも痩せれればよかです。

でも痩せるならば食事制限が一番早いよなー。やるしかないよなー。

以上ですー