やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

人とのつながりが重要な営業なのに、人をしょっちゅう入れ替えてる状態は辛い

やそはらです。

 

仕事の話ですー

3月が近づいてくるとやってきます。

そう人事異動が!

 

今回は自分自身にはなかったのですが、周りでバンバン異動している!

割と古くからある業界で営業の仕事をしているのですが、お客さんとの付き合いが長い方が仕事がしやすいような業界です。同じお客さんと数十年一緒に仕事しているなんてザラ。場合によっていは30年くらい一緒みたいな人もいるみたいです。

一方で自分の会社は、最速で2年で異動。2年じゃほとんど何も成果を出せないまま次に行くような感じです。はえーよ。

 

んで残っている人たちで新しく来た人に、エリアの状況を教えていろいろと吸収してもらう。そういうのを繰り返しております。本当にめんどくさいす。

 

ちょっとこんな状況すこし改善してくれないかーと思っております。

それでは