やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除は始めるまでが大変。ブログは続けるのが大変。

やそはらです 昨日やっと大掃除らしいことができました! 主に水回り。お風呂の水垢落としと洗面所の清掃と台所のコンロ周りの掃除。 いやーやり始めると案外すいすい進むもんですねー。 重曹+クエン酸水でシュワシュワさせるの初めてやってみたのですが換…

いろいろと再開しようと思う

やそはらです! 気がつけばもう年末。ブログの更新も滞ってました泣 再開せんと! というわけで再開するもの ・ブログ ・自炊 ・ランニング ・外遊び やっぱり朝活にシフトするのが一番やりやすい環境なんだよなー がんばるぞー

「なす豚や」って名前だけどカツカレーが有名で、サラダがうまいとかいう理解に苦しむランチ(福岡市)

こんばんは!やそはらです。 今日はちょいちょい行くランチの紹介です。 retty.me ここのお店は洋食屋の部類です。店名のとおりで名物メニューはなす豚だと思います。 だけど、このお店で話題になるメニューはカツカレー(サラダ付き)です。 個人的にはこの…

無性にフレンチトーストが食べたくなるのは子供のころの記憶だからだと思う(適当なレシピ付き)

こんばんは やそはらです。 フレンチトーストは子供の頃のごちそうでした。 だいたい作ってくれるのは日曜日の朝食。 父親の仕事がある日はけっこう家を出るのが早いのと自分もそこまで早く起きるほうではなかったので平日の朝ごはんはそれぞれが違う時間に…