やそはらろぐ

たべもののこととかの雑記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信がないと周りが見えないという悲しい現実

こんばんは やそはらです。 逃げ恥の話題っすわ。 第8話のテーマのひとつとして、自分に自信がないひとは自分のことしか考えられなくなって周りのことを考えられないってことでしたねー。 これドラマの中で、自分に自信のない本人たちがそれに気がついて相手…

ビームスの40周年本の「WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY」は東京カルチャーの歴史本として面白いから買うしかない

こんばんは やそはらです。 ちょっと前にビームスの40周年の動画が話題になりましたねー。今夜はブギーバックのやつ。 TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS これは動画でいろ…

記事にすることを考えながら生活をしたい

こんばんは やそはらです。 そろそろ本気だせよ!おれ! 今日は買い物したり料理したり家の配置を変えてちょっとしたソリューションができたりとすごい満足感のある1日でした。昨日の朝まで飲んで二日酔いだった分を取り戻したと思う。 だけどさ 全然記録に…

ANAのステータスがブロンズになるかもしれん

こんばんは やそはらです。 続けるってたいへーん。もっとフロー化させないとだめですねー さてANAから突然メールが来てました。 「もう少しでブロンズクラスになれます」 ブ ブ ブロンズクロス〜 聖闘士星矢かよ! いや違うんだけどANAマイルのステータスみ…

仕事の安定感は信頼されるけど評価されにくいんだよね

こんばんは やそはらです ダイニングバーで酔っ払いながら書いてます。 1人でな。 自分の仕事の話なのですがいわゆるルート営業をしてます。しかも業界的には斜陽な業界です。特殊な消費材なので人口が減ったり、会社の効率が図られるともろに影響があります…

吉野家の朝ごはんがちょっと進化してた

こんばんは やそはらです 食レポなのになぜに写真を撮っていなかったんだ・・・今日はこれにつきます。 今朝は前日夜のラグビー観戦の夜更かしから起きるのがすごい遅かったんだけど、起きたらすごいお腹が空いていてなんかご飯をわしゃわしゃ食べたいと思い…

続けることに意味が有る

こんばんは やそはらです とは思ってるんだけど続かないのがブログ・・・ 今日は読んだ記事で描きたいことがあったんだけどどこにあったかわからない・・・ 頭痛いしさ・・・ 今日はほんとにここまで。寝て起きて元気だったら更新しよ ではー

続けることに意味が有る

こんばんは やそはらです とは思ってるんだけど続かないのがブログ・・・ 今日は読んだ記事で描きたいことがあったんだけどどこにあったかわからない・・・ 頭痛いしさ・・・ 今日はほんとにここまで。寝て起きて元気だったら更新しよ ではー

休み無しがしんどいんじゃない。休めるはずの日が休みじゃないのがしんどい。

こんばんは やそはらです。 先週の月曜から本日までお仕事でした。 普段は土日祝日が休みだよ!なのにいろいろあって土日も仕事だったんだよ!しかも出張だったから家にも帰れなかったよ! いやーほんとに疲れた。 1番疲れたのは土曜の朝でした。やっぱり金…

二日連続で寿司は飽きるって言ったら、二日目がほっともっとの唐揚げ弁当になりがっかりした

こんばんは やそはらです! 一応続いています。まぁ飲み会があるとどうしても書くことができない!そこはなんとかしないとなー。スマホでも書けるようになるともうちょっとできるんだけどなー。 さて、ちょっと色々と仕事の関連で忙しい土日でした。 そこで…

宮崎第一ホテルのクオリティがやばいやばすぎる

こんばんは やそはらです まぁいま宮崎にいるんすわ。それで泊まっているホテルがこれ。 【公式】宮崎第一ホテル | 宮崎駅から徒歩10分のビジネスホテル 素泊まりで安くあげたくて適当に選んだんだけどなんかおかしなサービスのよさ。 ホテルのロビーには、…

はじめて会った人のことを覚えておくには、翌日に思い出して少しでもメモしておくことだな

こんばんは やそはらです。 テーマが良ければ読んでくれる人がいるんですね!2日前の記事にコメントありがとうございます。方向性が少し見えました。 さてタイトルのまんまです。 社会人になって多くの人とあう機会が増えるわけですが、やっぱり顔と名前を一…

アラサーの男だってヨガにはまるし、一度やっておいた方が良いからやっとけ!

こんばんは やそはらです いきなりですが、アラサーからそろそろアラフォーに近くなる年齢でしかも男であるやそはらではありますが、ヨガにはまってます! 通い始めて一ヶ月くらいしかたっていませんが、とにかく楽しい! 通っているところは、ローホットヨ…

Applemusicの定額をやめてとりあえずSpotyfyを活用しようと思った話

こんばんは やそはらです 先日Applemusicをついにやめました! http://www.apple.com/jp/apple-music/ Appleてリンク画像的なの出てこないのね・・・ ようは月額1,000円くらい払って、音楽がいろいろ聞き放題ダウンロードし放題、キュレーション的な紹介もあ…

今さら「君の名は」を見たからアニメ映画あるあるを5個あげてく

こんにちは やそはらです。 自己紹介とかはこれからするとして、やっと「君の名は」を見れたので感想を。 と言っても、今さら感あるから出てきて印象に残っているアニメ映画あるあるをあげていきます。 ①おばあちゃんが妙に勘が良い。 入れ替わった状態にた…